news
新着情報
News

news-202206/20220629_14

硬式野球部が激励会を行いました。

June 29, 2022

6月24日(金)に本校体育館にて選手権大会に向けた激励会が行われました。この会は例年、野球部保護者が主導となって、これから始まる選手権大会に向けて英気を養うことを目的として実施されています。

当日は、第104回全国高等学校野球選手権福岡大会の抽選会が行われており、監督と主将の寺西君がチームメイトの思いを背負って抽選に臨みました。抽選の結果、一回戦は7月4日(月)第一試合に真颯館高校との対戦となりました。

激励会では背番号を受け取った選手それぞれが大会に向けての意気込みを宣誓し、チームの勝利を目指して一つにまとまっていました。3年生にとっては約2年4カ月の集大成となります。残された期間において、やり残しがないよう練習に励み、一日でも長くチームが続くこと、そして、これまでの先輩方以上の結果を期待しています。

野球部顧問 岡本 臣史

今から激励会が始まります。たくさんの保護者の方が参加してくださいました。
「こころの野球」や、「全員全力野球」は慶成高校が掲げるポリシーです。
部員たちが登壇していきます。
レギュラー陣が登壇しました。
保護者の方より暖かい言葉をいただいています。
次に部員より一人ひとり気持ちを述べていきます。
3年生はこれが最後の大会になるので、その思いもひとしおですね。
最後は主将の寺西君。悔いの残らないよう頑張ってください。
大野先生から部員に熱いメッセージが送られました。
部員たちはしっかりと耳を傾けて聞いています。
3年生たちです。この3年間でたくましくなりました。
2年生です。次は2年生がこの硬式野球部をけん引します。
1年生です。これから心も体もたくさん成長してください。
保護者の方から千羽鶴が贈られました。
めざせ甲子園!!や全員全力野球などの文字が書かれています。
みんなで円陣を組み、気合を入れました。
次は3年生だけで円陣を組みました。3年間戦ってきた仲間たちです。
マネージャーの中野さんです。いつも陰ながらみんなをサポートしてくれました。
最後は全員で記念写真。7月4日の甲子園予選、頑張ってください。