news
新着情報
News

news-202207/20220701_1

福祉科3年生が介護実習に行っています。

July 1, 2022

福祉科3年生においては、6月20日(月)~7月14日(木)の期間中、介護実習に行っています。

3年生は昨年の実習においても、コロナ禍の中ではありましたが、介護施設の多大なる協力を得ることができ、正規の実習日程を無事に終えることができています。

今回の実習は、3年間の集大成の実習となり、期間は長いですが実習ができていることに感謝の気持ちを持って頑張ってくれています。

万全の態勢で実習生を受け入れてくださった介護施設に感謝申し上げます。本当にありがとうございます。生徒たちは、コロナ禍の中、実習に行くことができた事は自信につながると思います。

これからさらに暑くなりますが、体調管理に気をつけて頑張ってください。

福祉科主任 井上 栄治

三人で実習に参加しています。
まだ前半。緊張感があります。
一人で心細いかもしれませんが、利用者の方のために一生懸命に頑張っています。
実習日誌の記録中です。
利用者の方と積極的にコミュニケーションをとっています。3年生なので慣れたものです。
暑いですが、日々奮闘しています。
利用者の方とコミュニケーションをとるのが楽しいと言っていました。
色々な体験をさせてもらって充実している様子でした。
春の実習よりも成長した姿を見せてくれました。
OBがたくさんいる施設なので心強いですね。
利用者と職員の方の力になれるように頑張りたいと言っていました。