news
新着情報
News

news-202212/20221201_11

生徒会選挙が行われました。

December 1, 2022

11月30日(水)の期末考査後に生徒会選挙が行われました。

生徒会選挙は昨年と同様に、生徒会立候補者は放送室にて演説を行った後、立候補者を支える応援演説があります。これを、全役員に対して行います。立候補していない生徒はクラスにて演説を聞き、投票用紙に記入します。投票が終わると、選挙管理委員会の生徒が投票用紙を集め、視聴覚室にて開票作業に入ります。結果は、12月1日(木)に進路指導室前の掲示板に掲示します。

新体制になっても引継ぎをしっかりと行い、活動の幅を広げ頑張ってください。

各クラスの選挙管理委員は視聴覚室にて、選挙の説明を受けました。
今回選挙に立候補する生徒たちのポスターが配られました。教室で掲示するものです。
杉本先生から選挙に関する説明がありました。
立候補する生徒は、写真と意気込みをポスターに載せています。
投票用紙を使って、クラスの生徒は投票を行います。
放送室で司会をしている3-2の平山さんです。
放送室前では立候補者や応援演説者がずらりと並んでいます。
立候補者たちはとても緊張しています。しっかりと自分の想いを伝えましょう。
3-2の清水さんも司会をしています。
司会を終え、安堵の表情です。
今から立候補者の演説です。張り切ってどうぞ。