news
新着情報
News

news-202303/20230314_16

2年生のクラスマッチが行われました。

March 14, 2023

3月13日(月)に2年生を対象としたクラスマッチが行われました。

男子はサッカーを、女子はバスケットボールとバドミントンを行いました。天候が心配されていましたが、天候にも恵まれ男子も女子も一生懸命にプレーすることができました。途中で先生たちがバドミントンとバスケットボールに参加し、楽しくクラスマッチを行うことが出来ました。

結果は、男子のサッカーの優勝が3組Aチーム、準優勝が4組Bチーム、女子のバスケットボールの優勝が4組Aチーム、準優勝が4組Bチーム、女子のバドミントンの優勝が2組Bチーム、準優勝が4組Aチームでした。おめでとうございます。

体育館で開会式が行われています。
廊下でバドミントンの練習をしています。でも使用しているのはラケットバッグですね。
バスケットボールの準備をしています。
バドミントンの試合が始まりました。ラケットを使って打つのは意外と難しいようです。
バスケットボールの試合も始まりました。ファーストボールは誰の手に渡るのでしょうか。
ディフェンスを交わしてからのレイアップシュート。
バドミントンに先生たちが参加しています。
吉田先生もバドミントンに挑戦。
バスケットボールの審判です。左手に持っているのは、電子ホイッスルです。ボタンを押すとブザーが鳴ります。
優勝したCB科4組Aチームです。
こちらは準優勝した、同じくCB科4組Bチームです。
岡本先生がアップを始めました。
他の先生たちも次々にウォーミングアップをしています。
優勝チームと先生たちのエキシビションマッチです。清野先生のタイトなディフェンスに生徒も苦戦しています。
色々な先生たちが登場。中にはスーツのまま参加する先生も。
先生相手でも気持ちと勢いでは負けません。
続いてサッカーです。キックオフと同時にツートップで攻め込みます。
ペナルティーエリア内での反則はPKです。
ハンドボールのゴールを使用しているので、中々点が決まりません。
点が決まりました。
別の試合です。福祉科の畑君のファインセーブが何度もありました。
コーナーキックです。うまく上げられるでしょうか。
キーパーです。点を決められないようしっかりと守ります。
同点のまま、PK戦になりました。
ゴールが狭いので、中々点が決まりません。
ゴ――――ル。1点でも入るとテンションが上がります。
最後のキッカーが外し、予選で敗退してしまいました。
本部ではみんなが試合の行方を見守っています。
閉会式はグラウンドで行いました。
校長が講評しています。みなさんお疲れ様でした。