news
新着情報
News

news-202206/20220627_14

期末考査が始まりました。

June 27, 2022

6月27日(月)から7月1日(金)まで1学期の期末考査が行われます。期末考査は中間考査では行われていない教科や保健などの副教科など、全ての教科で試験が行われます。このテストの結果から1年生は観点別評価で、2,3年生は例年通り平常点を加味して、それぞれ成績をつけていきます。

3年生は進路に関わる重要な考査となるため、1点でも多く点数を取っていく必要があります。1年生は筆記試験だけでなく、提出物や発表など、様々な項目において基準の点数を下回ると観点別補習となります。教科担当の先生の指示に従い補講を受けたり、提出物を指定されたりと様々です。

この期末考査が終われば、1学期もあとわずかです。夏休みを有意義に過ごせるよう、しっかりと勉強し、期末考査に臨みましょう。

朝自習の時間を利用して勉強していました。
ホームルームが終わった後は、それぞれのやりかたで確認しています。
3年生は、お互いに確認し合っていました。
試験開始5分前になりました。心を静めて試験に臨みます。
試験が始まりました。まずは記名からですね。
1年生は公共のテストです。教育実習の先生が行った授業の内容も出題されているのでしょうか。
これまでの学習の成果を発揮してください。
分かるところからどんどん埋めています。
50分を有効に活用し、空欄がないようにしていきましょう。
2年生はコミュニケーション英語のテストです。
まずは単語の意味を書いて、次の問題に進んでいました。
2年生ともなると、テストに対する取り組み方が慣れています。
2年生福祉科です。2年生は期末考査が終わると来月から実習が始まります。
2年生普通科です。熊本先生が試験監督の手伝いをしていました。黒板の字も熊本先生が書いてくれました。