news
新着情報
News

news-202206/20220628_15

教育実習が終わりました。

June 28, 2022

5月30日(月)から6月27日(月)までの4週間、本校の卒業生2名が社会科の教員免許取得のために、教育実習に来ていました。途中文化祭や期末考査がありましたが、授業準備も入念に行い、無事に査定授業も終えることが出来ました。最後のホームルームでは生徒からのサプライズプレゼントもあり、感動のフィナーレとなりました。これから大学に戻り、卒業した後、立派な教員になってくれるものと信じています。4週間お疲れさまでした。

最後に末松先生と熊本先生からメッセージをもらいました。

全校朝礼で生徒全員の前で最後の挨拶をします。緊張していますね。
担任がクラスを整列させ、点呼をとっています。
二人の先生が登壇しています。
まずは末松先生が生徒全員に挨拶をしました。
続いて熊本先生が挨拶をしました。
その後、教務の日下先生が試験前の注意点を生徒に促していました。
挨拶後の末松先生。ほっとしています。
挨拶後の熊本先生。力強いピースサイン。
最後の朝のホームルーム。期末考査が始まるので生徒も違った意味で緊張感があります。
熊本先生も最後の朝のホームルーム。伝達事項に関してメモを見ながら説明しています。
最後の帰りのホームルーム。先生たちが一生懸命に作った試験問題について力説していました。
そのまま終わるかと思いきや、「ちょっと待ったー!」と先生にサプライズ。
手作りでプレゼントを渡していました。
クラスメイトからは拍手の嵐。いつまでも鳴り響いていました。
生徒一人ひとりからメッセージ。帰ってから読むそうです。末松先生からもみんなに手紙を書いたそうです。
続いて熊本先生の帰りのホームルーム。一か月間の思い出を話していました。
2年1組からもクラスからメッセージをもらいました。
逆に熊本先生から一人ひとりに手書きのメッセージを渡しました。
これには生徒も感激していました。
みんなからもらった思い出や毎日のホームルームでの内容は一生忘れないそうです。