news
新着情報
News

news-202404/20240409_5

入学式が行われました。

April 9, 2024

本日4月9日(火)、第66回入学式が行われました。新型コロナの影響で列席を控えていた在校生も今年度は列席し、また多くの保護者の皆様にもご出席いただき、新入生の門出を祝う式を行うことができました。皆様ありがとうございました。

新入生の皆さん、多くの人々が皆さんの高校生活を応援してくれています。最初は慣れないことも多々あると思いますが、今日の気持ちを忘れずに頑張ってください!

保護者の皆様も同様に不安等あると思われますが、今後も本校の教育活動に対するご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

職員・在校生が新入生の入場を待ち望んでいました。
新入生が入場いたしました。
新しい制服に身を包んだ新入生の入場が完了しました。
学校長式辞。慶成高校の生徒として新入生に期待する最初の言葉となりました。
新入生の皆さんもしっかりと聞いてくれています。
新入生宣誓。普通科の大谷一護さんが新入生代表の大役を務めました。
生徒代表歓迎の辞。生徒会長の藤井明菜さんが先輩としてのメッセージを伝えました。
在校生・職員・保護者の皆さんに見守られ、式は進行していきました。
式が終了し、各クラスのホームルームです。新入生は担任の先生の話を真剣に聞いています。
福祉科は専門的な科目も多いので、最初に説明を行なっていました。
これから多くのことで担任の先生が力になってくれます。
みんなで協力してクラスを盛り上げていきましょう!