news
新着情報
News

news-202404/20240415_11

新入生オリエンテーションが行われました。

April 15, 2024

4月13日(土), 14日(日)の1泊2日で、新入生オリエンテーションが行われました。宗像グローバルアリーナにて行われる、最初の学校行事となります。新入生の皆さんは集団訓練や校歌指導など、あまり慣れないことをしますので、最初は大変に感じているようでした。しかし、クラスで力を合わせてやっていくうちに団結力が生まれ、皆でやり遂げたことで達成感や満足感が見られました!

新1年生たちの頑張る姿にこれからの飛躍を確信した合宿となりました。この合宿をきっかけとして、これから3年間、慶成高校新1年生はワンチームで頑張ってくれることでしょう!

開校式。これからの頑張りを宣誓しました。
いよいよグローバルアリーナへ到着しました。
思った以上の晴天です。気温が上がり生徒の体力も心配です。
大自然の中、訓練のスタートです!
いつものラジオ体操も自然の中で行うと開放感が違いますね。
小さな動きから確認中です。
暑さにも負けず、声を出しながらの行進です!
さすが高校生、これだけの暑さでも食事中は元気一杯です!
体育館での校歌指導。元気な歌声が響きます。
班ごとに分かれてミーティング。生徒自身で考えます。
しっかりとやり遂げました。記念撮影です。
閉校式。来た時よりも逞しく見えます!